アンドロージー(&ROSY)2020年4月号の付録は「ジェラートピケ巾着型ストックバッグ」でした。

アンドロージー2020年4月号の詳細へ

アンドロージーの4月号の付録が可愛くて久しぶりに雑誌を購入しました。

今月はジェラートピケの巾着型ストックバッグ。これは『スキンケアやヘアケア用品の置き場所に困っている』という読者アンケートの声に応えられて登場した付録だそうです。

開けてみると、結構大きめでしっかりしてる!という印象。スーパーとかで買ったものをレジの際に入れてもらえるレジかごバッグのような作りです。大きさ的にかごには入らないけど、ちょっとしたスーパーの買い物にも中身も見えないし使えそうです。

バック本体はロゴのみのシンプルなデザインでインテリアの邪魔にもならないので部屋にさり気なく置けたり、持ち歩きもコーディネートを選ばずあわせられそう。しっかりめのキャンバス地でたくさん収納できそう。白だし汚さないように使わないと!巾着部分はモノトーンのボタニカル柄がジェラピケらしくてかわいいです。

巾着があると出かけるときは中身を隠せるし、開けると中身を全部見渡せるのも使いやすいポイントですよね。大きいバックはポケットや仕切りがないと中でごちゃごちゃするのですぐに見渡せないと日常的に使いにくくなってしまいます。

巾着部分を大きく開けて中を開けるとこんな感じです。

マチもしっかりあるし、本体の生地もしっかりしているので丈夫そうだし透け感もなし!しっかりしてる分自立するので型崩れもないし物も入れやすいですね。大きい鞄はバック本体がしっかりしていないと物を入れると変形したり、中でごちゃごちゃしてしまうので本体がしっかりしているのは良いなぁと思います。中はツルっとしているので多少汚れても拭けば取れそうかな。

内ポケットはついてません。

巾着部分は布なので汚れや濡れるのはNG!透け感は手を当てて写真を撮るとこれぐらいなのでそんなに薄くはないですね。

家に2Lのペットボトルがあったので、アンドロージーの今月号と入れてみました!

雑誌は少しはみ出ますが、2Lを入れてもこの容量なのでスキンケアやヘアケア用品の大きなボトルを入れても充分おさまりそう。これを入れたまま巾着を結んでも問題ないので多少高さがあるものでも巾着がカバーしてくれそうです。

赤ちゃんがいる方でも巾着部分を中に折りこんで日常に使用するおむつやケア用品を入れて置いてても可愛いですね。昼間と就寝時の部屋移動でもこの中におむつやミルクなど赤ちゃんの必要なものをいれて移動するのも便利です。来客時には巾着を結んですぐに目隠しにもできます!マザーズバッグにも良いですね!

あとは、これからの外へのお出かけも増えてくるので、荷物の多くなるお出かけにも対応できそうです。ピクニックに持って行ってもかわいいかも。

一泊旅行ぐらいなら充分入りそうです。

アンドロージー2020年4月号の詳細へ